2014年01月13日

誰かの為に

元気になってきたから伝えたい。

知人もガンを患い、抗がん剤治療を受けてうつ状態らしい。

そう、鬱病になりますって(´・ω・`)

治療にあたって、髪の毛が抜けます、吐き気、下痢しびれが…等症状が出ますの説明
治療中は白血球の値、ヘモグロビンの数等数値を気にして治療が出来る事だけしか考えてなかった。

髪も1年経ったら元のようになり、治療が終わったらしびれも、吐き気も無くなり、元気になると何処かで楽観視してて、投与しているときの状態がMAX最悪で、風邪クスリのようなもので薬が効いたら元気になるとどこかで薬=元気=治ると勘違いしてました。

友人からの「いい細胞まで壊すんだよ」 を軽く考えてましたface07

6サイクルの治療が終わり、さあ好きな事できるぞ 
と思いきや体が…(´д`)。

動けない、全身重たい、少し動いたら休憩、何するにも時間がかかる。
歩くのもしんどい、キツイ。  鎧を身に付けたような関節が固まった体、
足に鎖を付けて雲の上を歩いてる感じで安定感がない。
、足先は痛みも感じない、感覚が無い。

自分の体を持て余す。頭も思考回路が動かない、記憶力も無い。
世間がガラスの向こうのように感じられ、現実を感じる力もなくなって
ただ人恋しい病にかかっていました。

うつにならない方がおかしい。


半年経ち、1年たち、食事が取れ、体が動くようになり、外出が億劫でなくなって
後遺症という大きな渦巻きから這い出たようです(´∀`)。

同じカテゴリー(雑記です)の記事画像
余すところなく
目の保養
材料は紙です(*^。^*)
藤の実
治療を終えて4か月経ち
モッコウバラ
同じカテゴリー(雑記です)の記事
 湯たんぽ (2014-02-06 21:50)
 余すところなく (2014-01-17 17:01)
 目の保養 (2013-11-04 23:07)
 「アッという間に完食」o(^▽^)o (2013-11-01 22:42)
 リトルママ (2013-10-22 20:53)
 食へのこだわりは食材へのこだわりでした (2013-10-21 07:28)

Posted by へいちゃん at 23:03│Comments(0)雑記です
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。