2009年01月21日

畑を借りました

会社を起こして一年余り、
外部からの情報だけでは、
ニームの事、話してても腹から声が出ない。(――゛)。
自分の言葉に重みがない(^。^)。

農家の方に試してもらうのが良いと思い、
依頼してもおりましたが、

妹の協力の元、畑を借りました。

家庭菜園程度にもいかない畑に、

(キャベツ、ほうれん草、かつお菜、高菜、
大根、春菊、ニンニク、ラデシュ、イチゴ、
いんげん、ブロッコリーを植えました(^^♪

初めて使われた方から、ブロッコリーに
ニームを500~600倍希釈で散布したら、
虫がいなくなって
それから来ていないとのこと
しかし、今日雨が降っているで、また聞いてみょう。
               H20年11月の事です)
今は寒く、虫も活動停止?、ニームも固まっています。

同じカテゴリー(畑のこと)の記事画像
ニーム
なた豆収穫中(*^_^*)
たっぷり紫蘇があったら(^◇^)
初なりの茄子
ソムリエ畑の5月
人参の葉
同じカテゴリー(畑のこと)の記事
 ニーム (2012-05-29 23:14)
 なた豆収穫中(*^_^*) (2010-08-15 23:39)
 たっぷり紫蘇があったら(^◇^) (2010-07-05 01:20)
 初なりの茄子 (2010-06-15 22:55)
 ソムリエ畑の5月 (2010-05-15 21:03)
 人参の葉 (2010-04-13 20:03)

Posted by へいちゃん at 18:48│Comments(2)畑のこと
この記事へのコメント
ニーム100%は寒いと固まったしまうので、湯煎して使うといいですよ!
Posted by お富さん at 2009年01月21日 19:19
ニームを知っていらしゃる方に出会えてうれしいです(^。^)。
また、遊びに来てください。
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2009年01月22日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。