2009年08月07日

採れたぞ!\(◎o◎)/!少し。

穂が茶色くなって収穫の時期になりました(^。^)。

土の大好きな K・Y君(シャイでナイスface15) 一家と、
とうもろこしの収穫にヽ(^o^)丿。
採れたぞ!\(◎o◎)/!少し。
その場で捥ぎたてを試食(^^♪。
「甘い!」

甘い品種を栽培していたのです。
しかし、虫と雨で綺麗なのが無かったのです^_^;



採れたぞ!\(◎o◎)/!少し。
1本に2個、段違いで実が付くのですが、
3つに分かれた未完成品(@_@;)を発見。 

虫にやられないためには、
穂先に薬(農薬)を垂らしたら
良いとかicon60
いや\(◎o◎)/!。虫にやられても良いよicon14


同じカテゴリー(畑のこと)の記事画像
ニーム
なた豆収穫中(*^_^*)
たっぷり紫蘇があったら(^◇^)
初なりの茄子
ソムリエ畑の5月
人参の葉
同じカテゴリー(畑のこと)の記事
 ニーム (2012-05-29 23:14)
 なた豆収穫中(*^_^*) (2010-08-15 23:39)
 たっぷり紫蘇があったら(^◇^) (2010-07-05 01:20)
 初なりの茄子 (2010-06-15 22:55)
 ソムリエ畑の5月 (2010-05-15 21:03)
 人参の葉 (2010-04-13 20:03)

Posted by へいちゃん at 23:05│Comments(2)畑のこと
この記事へのコメント
トウモロコシ食いたい!

スーパーで売っている様な、柔らかい? 

ぶよぶよなやつでなく

昔の堅いトウモロコシ

何処かないかな?
Posted by ケンちゃんケンちゃん at 2009年08月11日 18:13
ケンちゃんへ
コメント有難うございます\(^o^)/。
出来たのは、ナまで食べられる、甘い品種のでした。
昔は、湯がかないと食べれなくて、
トウモロコシは湯がく物と思っていました ^_^;。
今のは、柔らかい分、日持ちしません。
阿蘇に昔ながらのトウモロコシ残ってないかなーと思います。
今度は、品種を増やして味比べ出来たらなーと考えてます(^。^)。
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2009年08月12日 22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。