2009年08月11日

今度は、冷しうどんと水羊羹

またまた、親子クッキングをしましたface02icon14

うどん捏ねて、茹でて、トッピングに
きゅうりトマトワカメ錦糸卵かまぼこ乗せて、
だしをかけて冷しうどんface02

デザートで こしあん、しろあん、小倉餡の水羊羹を作りましたface01

ふと、思うicon79
大人が多いと、大人が料理をしてしまっている。

子供達にさせようよicon60
仕方を教えたら良いのでは?。見ていないと、子供出来なくなるよicon198icon15
自分で食べることの出来る子を育てませんかと




同じカテゴリー(雑記です)の記事画像
余すところなく
目の保養
材料は紙です(*^。^*)
藤の実
治療を終えて4か月経ち
モッコウバラ
同じカテゴリー(雑記です)の記事
 湯たんぽ (2014-02-06 21:50)
 余すところなく (2014-01-17 17:01)
 誰かの為に (2014-01-13 23:03)
 目の保養 (2013-11-04 23:07)
 「アッという間に完食」o(^▽^)o (2013-11-01 22:42)
 リトルママ (2013-10-22 20:53)

Posted by へいちゃん at 16:08│Comments(4)雑記です
この記事へのコメント
自家製うどんですね。フミフミしたことがあります。こどもさんにはいい経験になりますよね(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年08月11日 19:10
親子で料理できるのはいいですよね(*^^)

子供のときから興味もってると、
大人になってもそれが自信になりますからね。

自分も子供のときいろいろ作ってましたよ(*´∇`*)
夏休みの昼ごはんとかはあまりご飯で焼き飯とか定番でしたし、
興味のある料理は作ってみたりしましたね。
ピザとかキャラメルも小学生の時つくったこと思い出しました(*^^)
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年08月11日 21:04
そうですね。親子教室を見ていると、どうしても親がほとんどやっています。最初にルールを決めて、これとこれは子どもが作る・・と。(笑)
 昨日は、留守家庭の子ども達58人でおやつ作りを・・・子ども達のリーダーさんに指示をさせながら、結構うまくできましたよ。
Posted by アランカアランカ at 2009年08月12日 17:51
おちゃさんへ
ところが、子供にさせないで、大人が(;一_一)、
それも、一家でされてたので、「他の子供さんにもさせて下さい」と言ってしまいました ^_^;。

猫好きランナーさんへ
親子で楽しみなら、子供に調理を伝授できると良いなーと思っています。
キャラメルも作られてたのですか\(^o^)/。
凄いですね。精神力がたくましいのが、判りました(少し)。

アランカさんへ
58名を何人でお世話されていらしゃるのですか?
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2009年08月12日 22:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。