2010年04月05日

ソムリエ畑

ソムリエ畑ソムリエ畑ソムリエ畑ソムリエ畑暖かい陽気に誘われて畑の収穫にicon16
 早稲玉葱が、春菊が、ほうれん草が、抜いてくれと言っている (^^♪。
 早速、畑に入り収穫face15

 カメラを手にしたのは、綺麗になった畑でした(^_-)-☆
 畑も綺麗な姿見て欲しいのかなface02

次の作付けのために、ぼかしを撒き、と苦土石灰を振って準備完了icon22

icon74わけぎです。ヌタ(湯がいて酢味噌和え)にして食べます。美味しかったョface02icon67
今日のテレビで、『土、作物で癒される』と言っていました。そうicon59、元気貰って来ましたicon14
作物にも元気を とニームを散布して来ましたicon12


同じカテゴリー(畑のこと)の記事画像
ニーム
なた豆収穫中(*^_^*)
たっぷり紫蘇があったら(^◇^)
初なりの茄子
ソムリエ畑の5月
人参の葉
同じカテゴリー(畑のこと)の記事
 ニーム (2012-05-29 23:14)
 なた豆収穫中(*^_^*) (2010-08-15 23:39)
 たっぷり紫蘇があったら(^◇^) (2010-07-05 01:20)
 初なりの茄子 (2010-06-15 22:55)
 ソムリエ畑の5月 (2010-05-15 21:03)
 人参の葉 (2010-04-13 20:03)

Posted by へいちゃん at 12:29│Comments(4)畑のこと
この記事へのコメント
いいですね~!自家製の野菜(^^)ノ
Posted by テトテト at 2010年04月05日 12:43
テトさんへ
鮮度抜群です(^^♪。
いつも、感心して拝見させて頂いています(*^_^*)。
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2010年04月07日 18:48
ワケギ大好きです、ボイルしたイカとワケギの酢味噌あえはおばあちゃんのワケギ定番料理でした(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2010年04月08日 07:03
おちゃさんへ
昔は逃げてたのに、食べたくて、実家から苗分けて貰って栽培しました(^^♪。歳かな?
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2010年04月08日 10:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。