2008年12月11日

畑で味が違う

久しぶりに、おじちゃんの家に行った。

採れたての人参が、テーブルの上と籠の中。

形良くて、すべすべの美味しそうな人参と、
小振りの少しごつごつに見える人参がありました。

私が、すべすべの人参を取ろうとしていたら、
おじちゃん言く、「こっちの人参が美味しいよ、
そっちは有機栽培し始めてからまだ浅いよ」、


食べて比べたら、少しは違うけど、両方共美味しい
のですが、もちろん少しごつごつの人参をゲットしましたicon22

人参の葉の天ぷらも美味しいけど、
柔らかい葉を冷蔵庫で乾燥させて粉末にして
スープ、サラダの彩り等に使うとicon105グゥ

畑で味が違う

同じカテゴリー(食のこと)の記事画像
酢昆布
ワイルドきゅうり
酵素プリン
ラベル出来ました
米粉でミヨウガまんじゅう
トルコのパン
同じカテゴリー(食のこと)の記事
 酢昆布 (2014-05-11 23:02)
 食わず嫌いが治っていく (2014-01-27 22:17)
 さいか (2014-01-14 22:40)
 ワイルドきゅうり (2013-07-21 00:15)
 酵素プリン (2013-07-03 14:55)
 少し悲し (2013-02-25 15:58)

Posted by へいちゃん at 20:35│Comments(4)食のこと
この記事へのコメント
人参の葉がパセリの代わりになるとは!グゥ〜ですね('∀'●)
Posted by 木こり at 2008年12月13日 00:45
昨日はポテトサラダに彩りで入れました。
よそに遊びに行ってもなかなかコメントできないです。
コメントするって大変だし、いただけるって光栄なことです!
ありがとうございます。
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2008年12月13日 23:30
こんばんわ・・!!
初めておじゃまします。
手作りの野菜は市販の野菜と比べ物になりませんよね・・!!
愛しい気持ちにさえなって、大事に食べます。
小さな畑なので、白菜を今年は4つ育てました。
残りは1つですが、とても甘い白菜ができました・・。
後は、大根とブロッコリーの収穫えを待つのみです・・。
Posted by じゃい子 at 2008年12月16日 22:02
じゃい子さんへ
遊びに来ていただき有難うございます。
甘い白菜、美味しいですね。
また、遊びに来てください!。
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2008年12月17日 18:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。