2009年10月11日

小さなブーム

9月に入ると、生姜の時期\(^o^)/

ニームをお使い戴いている方の所に行ってきました。

ぼかしを使って農業されてて、ノートを見せて頂いてビックリ
長年の情報がびっしりと書き込まれていました。

ニームの良さも理解されて使っていただいているのですが、
「まだニームだけでは…。生活がかかっているからね。」
と言いながら、ほとんど、農薬は使われてません。

美味しい、安全なもの作りたいと頑張っていらしゃる証拠に
以前おじちゃんの生姜を」あげた方から
しばらくたって、「生姜も甘いんだね」と言われたことあります。
ただ辛いだけではなく、後から円やかさを感じられる生姜です。

今期、新ショウガのがり、作ってみませんか?
梅干を食べた残りの紫蘇で紅生姜、作って手みませんか?。

と実演し、声かけました(^^♪
小さな輪が広がりつつありますヽ(^o^)丿。

そして、美味しい生姜を味わって欲しい、
美味しい時期に美味しいものを届けたい。
ので、置いてくれる店舗を探しました。

もうすぐ、小さな農園(福岡に6店とサニー)にて販売します。



同じカテゴリー(食のこと)の記事画像
酢昆布
ワイルドきゅうり
酵素プリン
ラベル出来ました
米粉でミヨウガまんじゅう
トルコのパン
同じカテゴリー(食のこと)の記事
 酢昆布 (2014-05-11 23:02)
 食わず嫌いが治っていく (2014-01-27 22:17)
 さいか (2014-01-14 22:40)
 ワイルドきゅうり (2013-07-21 00:15)
 酵素プリン (2013-07-03 14:55)
 少し悲し (2013-02-25 15:58)

Posted by へいちゃん at 09:58│Comments(3)食のこと
この記事へのコメント
素晴らしい活動ですね!

以前話していたチーズの件、お取り寄せ出来るそうですよo(^-^)o
Posted by 木こり at 2009年10月12日 00:56
 サニーに置かれるのを 楽しみに待ってます。  !(^^)!!(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年10月13日 17:37
木こりさんへ
嬉しいです。友人にも話します\(^o^)/。
詳しいことは百姓屋さんにお聞きしたら良いのでしょうか?。
スローフェスタには行けずに(;一_一)残念でした。

アランカさんへ
何処まで届くのか、納品店の店長さんの采配なので解りませんが、
見かけられましたら、宜しくお願いします(●^o^●)。
直接のお届けも行っております(^_^)v。
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2009年10月18日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。