2009年12月17日

クレソンで

今日は オーブン様様face02
クレソンでフランスパン焼くには、
持って来いの寒さicon04

ベーコンエピに塩昆布エピ
知人から頼まれて焼き始めた塩昆布エピにはまってしまいました(^_^)v

次回は、キムチエピと何のエピにしょうかと模索中(^_-)-☆

クレソンは茹でて、ハム乗せて、マスタードドレッシングをかけて、トマトとface02

じゃがいものスライスに味をつけ、牛乳生クリームを加えオーブンにicon108

*クレソンは野菜の中では栄養的にすぐれた食品で ミネラルが多くビタミンA効力、ビタミンCが多いicon22


同じカテゴリー(食のこと)の記事画像
酢昆布
ワイルドきゅうり
酵素プリン
ラベル出来ました
米粉でミヨウガまんじゅう
トルコのパン
同じカテゴリー(食のこと)の記事
 酢昆布 (2014-05-11 23:02)
 食わず嫌いが治っていく (2014-01-27 22:17)
 さいか (2014-01-14 22:40)
 ワイルドきゅうり (2013-07-21 00:15)
 酵素プリン (2013-07-03 14:55)
 少し悲し (2013-02-25 15:58)

Posted by へいちゃん at 23:48│Comments(4)食のこと
この記事へのコメント
クレソンやパセリは本当にかわいそうです。正当な評価をされず・・・。
  アランカハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2009年12月18日 00:54
ハズバンドさまへ
そうですよね!(^^)!。
山間部の奥で見つけた時は、(^_^)v となり生徒さんの事が
浮かび、収穫しました。
買ってまでは、食べさせてあげられないので(^_-)-☆。
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2009年12月19日 00:59
塩昆布エピですか~?!
面白い(^^)v
私も、塩昆布は、パンに使ったりしますが・・・
エピはやったことないなあ~。
今度やってみますね(^0^)ノ
Posted by テト at 2009年12月19日 11:25
テトさんへ
はまりますよ(^_-)-☆。
他にもヽ(^o^)丿。楽しいですよね。
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2009年12月23日 23:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。