2010年04月13日

人参の葉

畑を借りて半年
今度の土地も粘土質。保水力あるけど、水はけがicon15
一度乾燥したら地割れのような線がicon15

人参の葉人参の葉が、茂って茂って元気face02icon97
さぞいい人参がicon195 
と期待してました。

が、水分が多いと葉は元気だけど、
実が出来ないと最近知りましたface07

栄養価は、葉も実も一緒みたいなので
新しい葉を冷蔵庫で乾燥させています

サラダの彩り、スープに浮かして、卵焼き入れたりして使えますface01
 icon73乾燥途中       icon73出来上がり

やはり、農作は土を知ること、
土を活かす、
土との会話
から始まるようですface01


同じカテゴリー(畑のこと)の記事画像
ニーム
なた豆収穫中(*^_^*)
たっぷり紫蘇があったら(^◇^)
初なりの茄子
ソムリエ畑の5月
ソムリエ畑
同じカテゴリー(畑のこと)の記事
 ニーム (2012-05-29 23:14)
 なた豆収穫中(*^_^*) (2010-08-15 23:39)
 たっぷり紫蘇があったら(^◇^) (2010-07-05 01:20)
 初なりの茄子 (2010-06-15 22:55)
 ソムリエ畑の5月 (2010-05-15 21:03)
 ソムリエ畑 (2010-04-05 12:29)

Posted by へいちゃん at 20:03│Comments(2)畑のこと
この記事へのコメント
なるほど〜っ☆そういう使い方があるんですね!乾燥パセリみたい♪
Posted by 木こり at 2010年04月20日 21:33
木こりさんへ
もったいないので。
乾燥させて少しずつ袋に入れて野菜につけてあげました(^^♪。
私は、パスタに結構使います。
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2010年04月23日 23:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。