2009年07月17日

菊の花

菊の花菊の花黒い虫(アブラムシ?)
がびっちりと付いていた\(◎o◎)/!
のでニームを散布。

翌日には消えていました。

散布前の写真を撮り損ねてたことと
菊だけの写真でないので効果が見えないのが残念です^_^;

ニームを散布したからか、根きり虫(と呼んでいますが)の被害が少なくなっていますicon14



同じカテゴリー(ニームのこと)の記事画像
ハラハラ、バタバタ、嬉しい\(^o^)/
ニーム兄弟
なんだろう
畑の野菜たち
同じカテゴリー(ニームのこと)の記事
 ニーム (2013-10-18 09:48)
 ハラハラ、バタバタ、嬉しい\(^o^)/ (2009-11-03 00:25)
 ニーム兄弟 (2009-09-03 22:11)
 バラにニームを  (2009-07-10 19:49)
 無臭は…(*^。^*)、 (2009-06-12 00:50)
 ニームと人 (2009-06-04 22:06)

Posted by へいちゃん at 08:52│Comments(2)ニームのこと
この記事へのコメント
 ねきりムシにも、効くのですか?   (*^_^*)
Posted by アランカアランカ at 2009年07月19日 12:08
アランカさんへ
実験した訳では有りませんが、実際ニームを散布した後は
やられていません。

ニームが土の中に浸透して、
虫が近づかないのかもしれません。
ニームには、土壌改良効果があると言われており、
ミミズは元気です。
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2009年07月21日 20:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。