2009年09月04日

虫も保護色か^_^;

同じ虫なのに茎に居る虫は茎の色
        葉っぱに居る虫は葉の色
そして、同じ畑でも、作物の種類で発生する虫が違う
  これは京かぶに発生した虫です。
虫も保護色か^_^;虫も保護色か^_^;









 ニーム撒いたら 隠れていた虫が続々とicon73
   一箇所に集めて、ニームを掛けて帰りました。

そして3日後  死骸があるかと思ったら、何処かへ(@_@;)

姿無いので、殺虫剤ではなく防虫剤なんだなーと実感"^_^"
効き目が在るか無いかは、葉が虫に食べられてないことで確認する(・・?


同じカテゴリー(畑のこと)の記事画像
ニーム
なた豆収穫中(*^_^*)
たっぷり紫蘇があったら(^◇^)
初なりの茄子
ソムリエ畑の5月
人参の葉
同じカテゴリー(畑のこと)の記事
 ニーム (2012-05-29 23:14)
 なた豆収穫中(*^_^*) (2010-08-15 23:39)
 たっぷり紫蘇があったら(^◇^) (2010-07-05 01:20)
 初なりの茄子 (2010-06-15 22:55)
 ソムリエ畑の5月 (2010-05-15 21:03)
 人参の葉 (2010-04-13 20:03)

Posted by へいちゃん at 16:11│Comments(0)畑のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。